医療クリニックのレーザー脱毛で綺麗な肌が長続きした体験

肌を出す時期になると、女性はムダ毛が気になりますよね。私もその一人。
腕は大丈夫なのですが、膝下と脇のムダ毛が濃いのが悩みでした。

剃ったり、ムダ毛が薄くなるローションを塗ったりとホームケアをするものの、効果は無し。自分で剃ったり、抜いたりすると、肌がチクチクしたり、皮膚の下にムダ毛が埋没してしまったりとトラブル続きでした。

そんな中、友達が紹介してくれたのが東京にある医療クリニックでのレーダー脱毛。
友達は看護師で、皮膚科クリニック勤務。美容に関してとても詳しいので、色々教えてくれました。病院勤務時代に夜勤等があり忙しく、脱毛エステに何回も通えないので悩んでいた所、先輩に医療脱毛を紹介して貰ったそうです。

医療レーザーはエステ店より出力が高いので、効果が早い。なおかつ、医師が診察した上で施術するので、何かトラブルがあった時にもすく対応してくれるので安心して任せられると言っていました。

それを聞いて、私も医療クリニックのレーザー脱毛を受ける事にしました。
医療レーザー脱毛は高いかな?と思ったのですが、初回のみお試し価格やワンコイントライアルを実施しているクリニックもあり、気軽に試すことが出来ます。

私は初回限定の両膝下セットにしました。電話で予約をし、当日は念のため健康保険証持参で行きました。

私が処置して貰ったクリニックは、初回ムダ毛は剃らないで来て下さいと言われました。写真に記録して、ムダ毛の生え具合を見る為だそうです。

ですが、クリニックによってはムダ毛を剃ってきて下さいと指示される場合もあります。剃ってこないと、剃毛代が別途かかる病院もあるそうなので注意して下さいね。

クリニックでは普通の病院のように受付で問診票を書きます。
医師の診察、医療レーザーを受けるにあたっての注意説明があり、ムダ毛の状態を写真撮影しました。診察室から処置室へ移動して、看護師さんが足のムダ毛を剃ってくれました。

実際にレーザー脱毛の施術が開始

いよいよ医療レーザーです。
施術は看護師さんがしてくれました。

医療レーザーは医師、看護師しか扱えないそうです。
「始めてなので、低めの出力でしますね」と言われ、レーザーを当てられたのですが、輪ゴムでパチンと少し弾かれた感触しかありませんでした。

レーザーを当てながら、冷却ガスで冷やしているので高出力のレーザーを当てていても、痛みが少ないそうです。「もう少し出力を上げましょうか?」と聞いてくれたので、痛みも少ないので出力を上げてもらいました。

その後もゴムで少し弾かれる感じはあるものの、特に問題なく終わりました。レーザーを照射した後、炎症を抑えるクリームを塗って、初めての医療レーザーは終了しました。

次は2か月後に来てくださいと言われ驚きましたが、医療レーザーは効果が高いのでこれ位の頻度でいいそうです。あまりに簡単だったので、本当に医療レーザー効果があるのかなと思っていたのですが1回だけでも効果がありました。

ムダ毛がなかなか生えてこないんです。生えてきたなと思ったら、とても細いムダ毛でした。

1回で効果を実感したので、2か月後に医療レーザーを受けに行きました。2回目はさらに効果を感じられて、本当に少ししかムダ毛が生えなくなりました。

長年、ムダ毛に悩んでいたのが嘘のよう。
もっと早く医療脱毛を受けておけばと思いました。

1回当りの料金は高いかもしれませんが、効果は半永久的です。個人差はありますが、私の場合、2回しか受けなかったのに1年半ほどムダ毛に悩まされませんでした。

今はちょっとムダ毛が生えるようになったかな?と思った時に、医療レーザーを受けるようにして綺麗な肌を保っています。

ムダ毛がないと、服の試着や突然のデートのお誘いの時などドキドキしなくていいのでお勧めですよ。ムダ毛にお悩みの方に、医療レーザーは是非お勧めします。

2017年3月11日 医療クリニックのレーザー脱毛で綺麗な肌が長続きした体験 はコメントを受け付けていません。 未分類